Facebook 2018年10月3日

今週末、10月6日(土)は是非とも米原へ!小泉純一郎元首相「日本の歩むべき道―原発のない社会へ」講演会開催。参加料は無料、申し込み不要です。滋賀県内の実行委員会主催。賛同者としては元武村知事など、政治家、宗教家、漁業者など、琵琶湖の環境保全に心を砕く多くのメンバーが参加。私も「びわ湖を放射能で汚させない」という思いで賛同しています。土曜日の午後、13時45分からです。

米原へは大津から琵琶湖線新快速で1時間、大阪からも1時間30分、意外と近いです。福井方面からも1時間に1本新快速があります。また特急「しらさぎ」も使えます。大阪、京都から新幹線を使うともっと近いです。会場の「滋賀県立文化産業交流会館」は米原駅西口から徒歩5分。至近距離です。会場は2000名収容の大ホール。是非ともこのホールを満杯にして、滋賀県と近隣の皆さんの原発のない社会への強い思いを表明しましょう!

なお、未来政治塾は小泉元首相の講演のあと、井戸謙一弁護士にお願いして、同会館にて「原発再稼働差し止め訴訟の経過」についてレクチャーをいただきます。

大津では曳山祭りの宵宮ですが、講演会を終わってからでも宵宮には十分間に合います(微笑)。

 

先頭に戻る