Facebook 2014年3月19日

「がんばる中小企業・小規模事業者300社」に選ばれた県内7企業の皆さんと意見交換。。

3月18日(火)。午前中、県公館で「がんばる中小企業・小規模事業者300社」に選ばれた県内7企業の皆さんと意見交換をさせていただく。

経済産業省が、革新的な製品開発、サービスの創造や地域貢献・地域経済の活性化等、様々な分野で活躍されている全国の中小企業・小規模事業者の中から300社の事例をまとめられたものです。100分の1県としては7件も選ばれたのはうれしいです。

選ばれたのは、株式会社アオヤマエコシステム、株式会社近江物産、中川木工芸比良工房、株式会社比叡ゆば本舗ゆば八、株式会社日吉、株式会社びわこホーム、株式会社杢兵衛造船所の7社でした。

滋賀県、琵琶湖ならではの地域の資源を今の社会に合わせて商品化されていたり、ユーザーに対するきめ細やかな気配りや物語性を創り出しておられるなど、会社の存在感や価値を追求されている企業ばかりです。

また琵琶湖の環境保全の歴史の中からうまれた水環境ビジネスで海外で活躍しておられる企業も選ばれました。

県としても、中小企業活性化条例に基づき、一社一社の努力が輝くように、さらにバックアップをさせていただきたいとお約束しました。

先頭に戻る