Facebook 2023年3月30日 塚本しげき県議の応援に市内行脚。30日は朝から野田たけひろさんのチラシ配り。いよいよ明日から県議会議員選挙。

3月29日には、湖南市の塚本しげき県議の応援に市内行脚、久方ぶりに長寿寺さんを訪問。奥さまとご子息さまにご挨拶。奈良時代の行基さん以来の古刹です。本堂は国宝、ご本尊は子安地蔵さん、阿弥陀如来さんも御守りしており、サクラと共に春の花々に出会えてご機嫌でした。夕方は守山市の森重しげのりさんを応援、駅前で、帰宅者への応援演説とチラシ配りなど。懐かしい方にもたくさん出会いました。
30日は朝から湖西地域の住宅街で、野田たけひろさんのチラシ配り。午後には東京へ移動、複数の法案の仕上げ採決の本会議に参加、夜には大津へ。新幹線往復中には、来週に控えた国土交通委員会での質問文案づくり等。隙間なく、仕事をさせていただけるのが幸せです。
いよいよ明日から県議会議員選挙。現職には過去4年、8年、人によっては16年の政治家として活動の評価をいただく厳粛な評価の時。新人には、誰にどれだけ思いを伝えられるか、審判の時です。選挙は厳粛です。風に流されず、地道な滋賀らしい、120本の河川が、周囲の山やまから琵琶湖に集まるように、水が湧き出る近江の地らしい、地に足のついた選挙の訴えを深めていきましょう!!
先頭に戻る