Facebook 2021年4月21日 「大久保たかし」彦根市長選挙候補の出陣式、4月18日からはじまりました。

「大久保たかし」彦根市長選挙候補の出陣式、4月18日からはじまりました。4月25日(日)が投票日です。現職なので油断があってはいけません。コロナ禍の中ですが、彦根市の今後にとって大事なだいじな選挙です。彦根市民の皆さん、是非とも投票にいってください!お知り合いが彦根市におられたら、よびかけてください!
18日、柿迫連合滋賀会長をはじめ、上野賢一郎衆議院議員、こやり参議院議員、嘉田由紀子参議院議員、細江正人滋賀県議会議議長、小椋市長会会長をはじめ近隣の市町長の皆さん、田島一成前衆議院議員、矢吹安子市議、森田充市議、上杉市議、馬場市議など多くの方々が激励にあつまりました。
私は大久保さんの応援演説として、まずは2025年に計画されている「国スポ大会」「障害者スポ大会」の主会場として、彦根市にがんばってもらうお願いをしました。施設整備など、現職大久保市長に引き続きすすめていただく必要があります。また20年以上懸案であった彦根城の世界遺産登録ですが、ここも大久保市長の頑張りで、かなりすすみつつあります。引き続き、世界遺産登録をめざしていただきたいです。
帰路、びわ湖辺の滋賀県立大学入り口、八坂地区の「エイトヒルズ」さんで、手作りデリカテッセンの昼食。オウナーシェフの西村さんと記念写真。エイトヒルズは「八坂」の翻訳そのものという。
先頭に戻る