Facebook 2020年9月19日 イナズマロックフェス12回おめでとう!

イナズマロックフェス12回おめでとう!そして西川さん、9月19日、50歳の誕生日おめでとうございます!!9時間にわたる、全国を結んでの遠隔連携フェス!まさか、県庁のあの大理石の入り口階段に西川さんの歌声が響くとは!!!出演者の皆さん、ご準備いただいた皆さんに感謝!!
2009年からはじまったイナズマロックフェス。
2008年の知事新春対談で「ふるさとに貢献したい」という西川さんの思いを受けて、「ふるさと観光大使」に!
琵琶湖岸、琵琶湖博物館横の草津市の烏丸半島を選んでいただきました。比叡山に沈む夕焼けがなによりも美しい、琵琶湖岸でも秀逸な情景!
場所を提供いただいた水資源機構さん、そして草津市さんに感謝。「交通渋滞・騒音・ゴミ」という屋外フェス3大課題を、滋賀県、草津市の行政担当者が組織的に対応。観光交流局など、まさに縦割り超えて、住民参加で、横串さしての開催へ!
琵琶湖保全と地域振興を狙いに、年々増えてきたイナズマファン!!
でもそのかげには、ご自分を生み育ててくれたお母さんへの熱い感謝の想いが込められていました。重い病をかかえておられたお母さまへの感謝、、、、。9回目直前2017年8月、天国に召されたお母さまもきっと喜んでくれていますよ!
ご自分の誕生日を中心の開催日。台風シーズンのど真ん中。これでいいの?!と相談、でも譲らなかった西川さん。何度も大雨や雷に出会い!!まさにイナズマ!その都度、お客様への愛と感謝を柱に野外フェスの問題を解決に!さすがです。
台風も雷も、コロナも乗り越えて、イナズマはますます、不動の野外フェスへと成長し続けていきます!!おめでとう、ありがとう!西川さん!!
先頭に戻る