今年1月から4月までの通常国会で嘉田由紀子の委員会質問などを収録したミニ冊子を作りました。前回に続いて第2弾の暫定版です。主に法務委員会での「離婚後の親権」と子どもの貧困、養育費、面会交流などの話題です。
世界24ケ国の調査結果も扱っています。未成年の子どもがいても、養育費や面会交流の取り決めがなくても、ハンコ一つで離婚が認められる国は日本だけ、ということもわかりました。子どもたちがそれだけ無視されているということです。
今回もA5版のハンドバックに入るブックレットサイズです。
電車の中などで手軽にお読みいただけます。
なお、滋賀県内の有権者(滋賀県選挙区)の皆さまには是非とも読んでいただきたいのですが、「公職選挙法」では、有権者への有価物配布は禁じられております。
前回同様に、滋賀県内に選挙権を持つ有権者の方の場合には、恐縮ですが、送料と1冊あたり頒価200円のご負担をお願いさせていただくことになります。県外の方には送料のみの配布とさせていただきます。
入手ご希望の方は下記の専用フォームに必要事項をご記入のうえ、最後のところで「送信」ボタンを押してください。確認後、冊子とともに振込先をお知らせします。
送料等はそちらへお振込みください。どうぞよろしくお願いいたします。
■申し込みフォームURL