いよいよ市議選最終日です!

統一地方選挙後半七日目、いよいよ市議選最終日です。大津市の出町あけみさんの街中街宣、同じく大津市のかだ修平さんの街中街宣を応援。今日の最大のハイライトは、夕方の大津京駅前でのかだ修平街宣と出町あけみ街宣の合同スポットです。ともに未来政治塾の塾生として力をあわせて当選してほしいという私、塾長の願いを、川添兄ぃが素敵にアレンジしてくれました。皆さんありがとうございました!明日は投票日!4月20日。


滋賀県内では大津市、栗東市、近江八幡市、彦根市の4市での市議選です。棄権することなく、皆さんの大事な一票を目指す候補に託して下さい!選挙活動はネット上もふくめて本日11時59分まで!急いでアップしなければ!

本日は出町あけみさんの事務所からはじめての街宣応援。未来政治塾の仲間が結集。大阪の河内長野市からは島田市長が遠路、応援にかけつけてくれました。大津市の川添さん中心に、守山市の宇田さん、枚方市の松本さん、ありがとう!土曜日はマンションでのスポット演説を中心に、石山、瀬田、浜大津のマンション群訪問。金曜日までは京都や大阪に勤めているであろう人たちに関心をもってもらい投票所に足を運んでもらうという呼びかけスポット演説です。

夕方には大津京でのかだ修平街宣と出町あけみ街宣の合同スポット。ともに未来政治塾の塾生。塾長の嘉田由紀子としては、「息子の応援に行かないでなぜ出町さんの応援に?」と質問をもらい、一方で「血縁の息子を応援するのはおかしいだろう、親の七光を認めるのか?」と。又裂きの中で、「両方とも同じ思いと重さで応援」が本日の合同街宣です。

大津市議会議員候補者49名、候補者それぞれの思いと政策、そして応援する人たちの人間模様。明日は、有権者の意思が表明される投票日。厳粛な審判の日です。現職も新人も、それぞれに力をこめての選挙活動、納得のいく審判を期待します。そのためには何よりも投票に行っていただき、貴重な一票を、思いを受け止めてもらえる候補者に託して下さい!

先頭に戻る