Facebook 2021年10月10日 湖南市、甲賀市、東近江市、米原市、野洲市と5市で市議会議員選挙

今日、10月10日から滋賀県内では湖南市、甲賀市、東近江市、米原市、野洲市と5市で市議会議員選挙が始まりました。投票日はいずれも17日です。二日置いて19日には衆議院議員選挙が公示され31日が投票日です。これから10月いっぱいは選挙週が続きます。10月10日。
市議会議員選挙でも、A4 1枚サイズの「政策ビラ」の配布が認められるようになりました。関係市の皆さん、ぜひとも市議お一人ずつの政策を見て、しっかり選んでください。
応援訪問は、朝一番に、衆議院議員選挙予定候補者の徳永ひさしさんと一緒に湖南市の堀田しげきさん、奥村みきおさんの出発式で応援演説。赤祖父ゆみさんの事務所も訪問。その後、甲賀市のふくい進さん、また北へ上がり米原市では、山本かつみさん、ほりえいちぞうさん、山口ひさしさん、中川まさふみさん、川部亮さんの5名の選挙事務所を激励訪問させていただきました。
夕方には東近江市に戻り、井上ひとしさんとなかむら和広さんを応援。ここでも徳永ひさしさんが合流。最後には野洲市の山本つよしさんと北村いすずさんを訪問。街宣からかえったいすずさんには直接お会いできました。すっかり夜のとばりが降りていました。今日は13名の候補者事務所を訪問させていただきました。
選挙は、本人はもちろん、ご家族、周囲の応援団、いろいろ大変ですが、民主主義の原点です。候補者と有権者の対話がいっそう進むことを期待します。それぞれの候補者の全力疾走!応援します。
先頭に戻る