Facebook 2020年6月27日 加藤登紀子さん歌手デビュー55周年記念のオーチャードコンサート

いよいよ明日、28日に、加藤登紀子さんは、歌手デビュー55周年記念のオーチャードコンサートを開催決意。お嬢様のYaeさんとの共演です。渋谷 Bunkamura のオーチャードホールです。6月27日。
コロナ禍が広がる中で、コンサートなどの芸術活動も大きく制限されてきました。多くの登紀子ファンが直接に登紀子さんに、「できるだけ早くコンサートを再開して!」と声を届けてきたようです。
私自身、東京に住まうようになり、登紀子さんといっしょに食事をしながら、いろいろな相談にのらせていただくことも多くありました。
コロナ禍による感染は確かにワクチンや治療薬も不確実で怖いところはあること。ただし、データを見ると、コロナによる死者数は毎年のインフルエンザよりもすくないこと、多くの芸術家も、なかなか活動再開ができず悩んでいること、それゆえ、ここは登紀子さんが先駆者として、思いきって開催を、と勧めてきました。
明日28日は、感染症対策を十分しながオーチャードホール2000名の席を半分にして、密度をへらし、入り口では体温をはかり、手指消毒をして、という体制をととのえての開催です。
登紀子さんのお友達のコシノジュンコさん、渡辺えりさん、野口五郎さん、湯川れいこさん、大竹しのぶさん、宮沢和史さん、菅直人元総理夫妻などもご参加いただくようです。
座席はすでに売り切れということですが、ライブ配信もネットで考えていただいているようです。
ここ数日、東京での感染者数がふえていて心配なところもありますが、ここは、対策を徹底していただき、ぜひとも「芸術活動でのニューノーマル」の出発にしていただけたらと願います。
https://www.tokiko.com/concertinfo
先頭に戻る