Facebook 2019年7月17日 参議院選挙14日目!

参議院選挙14日目! 比良浜での朝一番の東方薬師如来への祈りから始まる一日。守山駅での朝立ち、午前中は守山市内を集落別に回り、「激戦勝ち抜く力を嘉田由紀子に与えて下さい」と訴え続ける。午後は馬淵澄夫衆議院議員、伊藤たかえ参議院議員の応援をいただく。夜の個人演説会は野洲文化ホールで!梅雨の合間の暑い日差しが厳しい日でした。7月17日。

田植えのあと、根強く育った緑いっぱいの稲田が広がる中、集落別に街宣を広げる。今日も特に高齢女性の中で、走り寄って来てくださり「かださん頑張って!!知事時代からずっと見ていたよ!」と懇願するような強い眼と握手を求めて来られる方が多かった。「年金これ以上減らさないで!」という声もたくさんいただきました。

「マイクの声が聞こえたので、自転車で逢いにきた!」と走り寄ってくださった女性。熱烈ファンにお会いできて、大きなお力をいただきました。

また野洲市のマイアミ浜では「満月マルシェ」を訪問。6年ほど前から地元の田中さんたちが立ち上げてきた月一回のマルシェに飛び込み各店を見せていただく。いくつかお気に入りの買い物も!暮らしと政治カフェの玉崎さんが導いてくださいました。

国会議員の馬淵澄夫さんは中主から野洲へ、スポット演説と街宣参加をいただきました。参議院議員の伊藤たかえさんからは、野洲市内でのスポットと個人演説会にご支援いただきました。

 

今日は守山市と野洲市の、小川泰江県議、冨波義明県議に加えて、守山市の森重市議、福井市議、国枝市議、野洲の山本市議などのご支援をいただきました。皆さん、ありがとうございました。

先頭に戻る