県議選4日目

県議選四日目の月曜日、朝から「チームしが」公認と推薦の候補者の応援。午前中は野洲市の冨波よしあきさん、草津市の山本正さん、午後は守山市の小川やすえさん、そして夕方から晩には大津市の河井あきなりさんの応援です。4月1日、新元号は「令和」に決定!

午前中は、野洲市中心部の行畑や小篠原、そして最後に日野川沿いの小南地区まで街宣。午前中の静かな住宅街、富波しげあき候補の、県立高校35年間の教員経験、甲子園出場の野球人生に根ざした県議会議員としてのスポーツ振興政策などの成果を紹介。小南地区では、お宮さんでの友愛会の会合に顔を出させていただきました。 

草津市に移動して、山本正議員を応援、子育て世代の期待が大きい山本候補の選挙事務所にはキッズコーナー!5人のお孫さんやお友だちも!市内の「みのり保育園」を訪問、高齢者も共に!庭で遊ぶ子どもの姿を見て元気に!明治時代の女性活躍の先駆者のおばぁさまからお母さんさまへ、受け継がれてきた地域貢献の地盤、貴重です。

午後は守山市の小川やすえさんの街宣応援。子育てや介護など当事者としての経験を政治に、と私自身小川さんを巻き込んだ責任があります。「政治の母」として守山市らしい東門院やうのや周辺や、子どもさんの姿が見える駅周辺を街宣。子育て中のお母さんたちからも、期待の言葉をいただきました。

夕方から夜にかけては大津にもどり、河井あきなりさんの街宣応援。朝日ケ丘から本宮、鶴の里、湖城が丘、竜が丘、膳所地域など住宅街を中心にくまなく回らせていただきました。ずっと長い間お会いしたかったお友達にもお会いできて、河井さんを紹介することができました。春とは思えない、寒いみぞれ模様!皆さん、ご自愛を!

先頭に戻る